2007年01月19日

病気にならない生き方

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

サンマーク出版 2005-07-08
売り上げランキング : 1989
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミラクル・エンザイムが寿命を決める

著者/訳者名 新谷弘実/著
出版社名 サンマーク出版 (ISBN:4-7631-9619-7)
発行年月 2005年07月
サイズ 237P 20cm
価格 1,680円(税込)

乳製品は食べない。動物性は減らす。植物性を主にする。
ネット上では牛乳が健康に良くないという警鐘を良く見かけていたのだけど、具体的な説明はわからなかった。その理由が、胃腸の専門医として明確に語られており、ようやく理解できた。
ヨーグルトも決して健康食ではない。
白米も健康食ではない。(ダイエットの為ではない)
酸化した食べ物、酸化しやすい食べ物に気をつける。

などなど、これまでの常識が覆される!
だけど、理屈が通っているので妙に信頼できるんです!!
確かに一読する必要のある本でした。

本の内容
医学が進歩しているのに、病人が増えるのはなぜだろう?全米ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医が教える太く、長く、生きる方法。

目次
第1章
常識を信じていると危ない!
(四十年間、私が死亡診断書を書かなかった理由。元気な百歳になる方法 ほか)
第2章
太く長く生きるための食べ方(あなたはあなたが何を食べているかで決まる 新谷食事健康法でガンが再発しない理由 ほか)
第3章
この習慣が健康な体をつくる(病気の大半は遺伝よりも習慣に原因がある
習慣は遺伝子を書き換える ほか)
第4章
「命のシナリオ」に耳を傾ける(命には寿命をまっとうできる仕組みがある
臓器別医学は医者をダメにする ほか)

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 20:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | 実用

2007年01月18日

Gears of War

全世界で200万本のセールスを記録したサバイバルシューティングゲーム「Gears of War」
独創的な破壊美に彩られた極限のサバイバルアクション 新しい刺激を求める大人達へ贈る、真の次世代ゲーム エンターテイメントがここに登場!

「惑星セラ・・・美しく平和な世界は、突如地底から出現した”ローカスト”の襲撃により、一瞬にして地獄と化した。戦況が刻々と悪化する中、かつて英雄と呼ばれた一人の囚人、マーカス フェニックスが戦線へ復帰する。信頼する友と再び共に戦い、生き残るため。人類の存亡を賭けた壮絶な反撃が始まろうとしていた・・・」

基本情報

タイトル Gears of War®
カテゴリー アクション アドベンチャー
CEROレーティング CERO Z - 18才以上のみ対象
発売日 2007 年 1 月 18 日
価格 6,800円(税抜)
発売元 マイクロソフト株式会社
対応機種 Xbox 360 専用
サウンド Dolby Digital (5.1ch)
映像 D4 (525i, 525p, 1125i 750p) 対応
Xbox Live 協力プレイ (2 人)、対戦プレイ (2 〜 8 人)、ランキング、ボイスチャット、コンテンツダウンロード

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | SF

2007年01月10日

農!黄金のスモールビジネス すごい経営余裕の黒字!

農!黄金のスモールビジネス農!黄金のスモールビジネス

築地書館 2006-09-13
売り上げランキング : 58502
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

杉山経昌/著 築地書館 2006年09月 1,680円

やっぱり凄い!
この本を読むと、自分でも農業で成功できそうな気になって来るから凄い!
自分には願わくはパートナーが欲しいところではあるけれど。
でも、もう一度読み直してしっかりと頭に入れておきたい本でした。

本の内容
サラリーマン人生は時代遅れ…?発想を変えれば、農は「宝の山」!!
これからの「低コストビジネスモデル」としての「農」を解説した本。

目次
1 まずは価値観の転換からはじまる(農業は“おいしい”業界です―真の自由を手に入れる、創造的ビジネス
経済規模最小で生きる―小さな経営に宝あり!
時給3000円以下の仕事はするな!―自分の値段は自分で決めてしまえ ほか)
2 スギヤマ式スモールビジネスのコツ(スモールビジネスの極意―「ムリ」「ムラ」「ムダ」をはぶく
価格設定のコツを伝授します―“6倍の価格設定”が適正!
つくって、直接売る。―サービス業のマインドは絶対必要 ほか)
3 人生で大切なことは農で学んだ(夢を満たせる職業です!―“週休4日”で“上司もいない”田園生活
人間の本能に根差した生活を―太陽の恵みを回収しつくす
一七年間、お客さまが目の前で食べるのを見てきたが…―本当の美味しさとはなんだろう? ほか)

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 農業

2007年01月01日

元旦に読んだ本

あけましておめでとうございます。
思いつくままにつらつらと。

私の場合はほんとに毎年毎年、新年の迎え方がばらばらで統一感が無いのが特徴ですが、今年はおとなしく自宅で過ごしています。去年と一昨年はバイトを入れて働いていましたし、その前と前は遊び呆けて家に帰らなかったような気がします。

しかし、ほんとに元旦から営業しているお店が増えてきていて、BOOK OFFさんも休まず営業のよう。早速、車でいつの間にか新しく出来ていた店舗へ向かい、本を物色。

ここの所ずっと嵌っている「カバチタレ」を105円コーナーで見つけて、足りない巻を補充。なかなか他の店舗では105円コーナーに無いので、早速のラッキー!他に気になっていた下記のと、初めて見つけたのとでソフトカバーを二冊、合計で2000円を超えていたんですが、1000円以上買うと必ずもらえるプレゼントは1つしか貰えませんでした(残念!)

そんなこんなで元旦から読書(漫画を含む)をして、同時並行で年末からコツコツ始めていた大掃除を終わらせて、自分の持ち物の多さにも少しウンザリしながら、年賀状は仕事の部分しか書かずにプライベートのものは頂いた年賀状のお返事だけ。。。

ここ数年は年賀状にはパソコンのドローソフト頼りだったので、プリンターが壊れて無くなっている現在、なかなか手が動かなかった。

そんな訳でこの年末年始は英気を養うと言うよりも、メタボリックシンドロームの拡大に悩みながら、それでも徹底的にのんびり過ごしています。

読書は、気が滅入っている時ほど私の気力の充足に役立ってくれるのですが、逆に気楽に暮らしている時にはあまり読書が進まないものです。そんな時は、ただ怖いだけや、騒いでいるだけの映画が面白いのですが、昨年の後半はなんだか忙しさにかまけて映画からも離れていました。

「勉強法」の本の紹介で、著者ご本人のような方からコメントを頂いたのには嬉しかったです!

というわけで、新年も特に面白かった作品だけは掲載し続けていこうと思っています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方暮らし方

10歳から起業すると決めていた

30代で年商14億円を達成した私の仕事術

icon
icon鶴岡秀子/著
出版社名 ダイヤモンド社 (ISBN:4-478-32126-4)
発行年月 2006年07月
サイズ 191P 19cm
価格 1,500円

この本は、有名なメルマガ「Webook of the Day」で紹介されていたのを読んで、最近良くある“女性の顔をでっかく表紙にしただけの本”とはちょっと違うのかなあ〜と思って読んでみました。

本の帯にあるように、起業のノウハウではなく「姿勢やマインドを学ぶ」ことに重点を置いてあって、これがとても面白い!
特に心に残ったのは、著者の両親のものの考え方の部分なんだけど、自分も子どもに対してこういう考え方の出来る大人になりたいと思った。

続きを読む

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。