2011年11月17日

福音の少年―闇と光を統べるもの

ああああ、はまった〜。
余韻に浸っています。
鬱屈とした毎日の通勤時間から逃避させてくれる救いの物語でした。
早く続きが読みたいんだけど、読み終えてしまうのも嫌でゆっくりとじっくりと読みました。

ああああ、読み終えてしまった〜。
ラストは、Amazonのレビューでは賛否あるけど、なんだか、凄く壮大なところへ来てしまったんだな〜、御厨恵くん、という感じです。
ヒロインのアナがどうも中途半端になっちゃったのは仕方がないのかな?
最近は金髪ツンデレが最後にヒロイン化する物語は多いしね。

いや〜しかし、面白かったなあー!
全7巻。慌てて揃えて、他の勉強を横において読んでしまったよ。
これからの通勤時間はどうしたらいいんだ〜(泣)
ラノベって、面白いんだね!
他にももっと探してみようかな?

錬金術師ゲンドウ
http://www11.plala.or.jp/House_Stories/genmenu.htm

内容
魔法使いたちを攻撃した憑かれた者たちをかわすために、自らの魔力を失ってしまった御厨恵。野望を抱くウィズ・シェルナーは、この機会に世界を掌握するための様々な謀略を巡らせていた。それに対抗し、生き残るべく動き出した獣人―インヴォルド・ピープルたち。新たな局面を迎え、全面戦争へと向かう世界。恵と天才的な魔法少女エリカ、そして古の女神の転生であるアナの運命は?書き下ろしで贈る最終巻!巻末に人気小説家・滝本竜彦氏の解説を収録。

著者略歴
加地 尚武

1958年11月4日、愛媛県生まれ。愛媛県在住。同志社大学卒業。大学時代に「推理小説研究会」に所属していた頃から創作活動を始めるが、就職後、遠ざかる。1995年頃より、再び執筆をはじめ、現在は、仕事と執筆活動の二足の草鞋で活動中

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー
×

