2013年03月31日

ダンナ様はFBI

面白かった!
そして、とてもためになった!

FBI出身の旦那様は、当時日本にはなかった「危機管理」意識が強く、
さらにアメリカ人的なエリート志向。
正義感があってこだわりがとても強いので、色んなところでカルチャーギャップが生まれているっていうのがこの本の面白いところなんだけど、私はこの本で、ビジネスマンとしての身に付けるべき能力がとても参考になった!

・自分自身の身だしなみに対する意識
・人を見分けるプロファイリング
・対人テクニック
・成長のために役立つ投資

アメリカは自己啓発なども日本の数年先を行くというが、
ほんとに色んな意識面で先を行っていたんだなあ〜ってところが驚いた!

自分の服装を見なおして、髪にツヤをつけて生活して行きたいなってこの本を読んで思った。

内容紹介
これ、すべて実話です。仕事一筋だった私が結婚したのは、元FBI捜査官。出会いからして風変わりな二人の日常は、驚きと発見と笑いの連続。「玄関の鍵は、日本一腕のいい錠前屋に頼むべし」「デパートでも居酒屋でも、トイレに入る前はFBI式チェック」「仕事靴はハイヒールのみ」などなど、彼のトンデモ指令は尽きることがない。ダーリンの過剰な愛と正義感が今日も弾けまくる!愛と成長とドタバタの日々を描く国際結婚エッセイ。

著者略歴
田中ミエ

コピーライター。シャネルなど女性関連の雑誌・新聞広告を広く手がけるほか、朝日新聞求人欄「仕事力」を10年、同「あの人とこんな話」を20年以上にわたり担当。これまでに取材した相手は1200人を超える。『ダンナ様はFBI』がエッセイのデビュー作

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方暮らし方

2013年03月10日

おおかみこどもの雨と雪

なるほど、大変面白く視聴しました!
物語の進行の緩急がとてもうまくて最後まで飽きずにグイグイ見ることが出来ました。
評判が良いだけありました!

登録情報
出演: 宮崎あおい, 大沢たかお, 菅原文太
監督: 細田守
形式: Color, Dolby, Widescreen
字幕: 日本語
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 2
販売元: バップ
DVD発売日: 2013/02/20
時間: 115 分

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー