2015年04月17日

用務員さんは勇者じゃありませんので 1 (MFブックス)

「小説家になろう」のランキングではなく、「小説を読もう」のランキングに上がっていたので気になって読んでみた作品。
これもとても面白かった!!
タイトルからもっとコミカルな内容かと思っていたら、結構“真剣”な中身で、お陰でどっぷりとハマることが出来た。
まだ続いている作品なので、WEB版の更新が待ち遠しい!!

内容紹介
その日、市立桜ケ丘高等学校の教師と生徒、用務員、計七十九名は異世界に召喚された。
異世界へ誘われるさなか、かつて地球の神であった存在により、七十九名は加護を与えられる。
彼の地で生きていくうえで必要な適応能力、言語、そして後に己の能力となる光り輝く剣。
そして、次々と転移していく七十九名の異世界生活が始まる……はずであった。
用務員、支部蔵人。彼だけが違っていた。
神より与えられた剣を一年の男子に取られ、周りの嘲笑のなか呆然としていたのである。
このままでは野垂れ死ぬ。一人転移に抵抗し、蔵人は神に願う。
――失った力を取り戻してくれ。それがだめなら奴等とは別の地に……。
その願い叶い、蔵人は一人だけ異なる地より冒険の幕を開けるのであった。

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー

2015年04月10日

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス)

読了!感無量である!幸せ(≧∇≦)
http://ncode.syosetu.com/n9669bk/
やっと全て読み終わった。
書籍に換算して23冊というところかな。
一ヶ月前後もかかってしまった。

ああ、楽しかった〜O(≧∇≦)o
どっぷりと異世界の冒険の旅に浸ることが出来た。
始めの設定、中年ニートが転生する、というスタートからは想像も着かないような、大長編、王道ファンタジーだった。

ああ、これ絶対アニメ化してほしい!
まおゆうの様な中途半端なアニメ化は辞めて欲しい。

そう、この作品は俺にとって、まおゆうや、西尾維新作品に並ぶような大傑作として、俺の中で殿堂入りした!

何度も泣いたし、何度も笑った!
ほんとに感動した!

記憶を消してもう一度読みたいくらいだよ!
ああ、ほんとに良かった〜。
だから、読み終わって、寂しい。。。

商品の説明
34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。ついで目を覚ました場所は―なんと剣と魔法の異世界だった!!ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ…!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。―憧れの人生やり直し型転生ファンタジー、ここに始動!



にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタジー