2010年01月25日

いつも目標達成している人の勉強術

いつも目標達成している人の勉強術 (アスカビジネス)いつも目標達成している人の勉強術 (アスカビジネス)

明日香出版社 2008-10-07
売り上げランキング : 57187
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者/訳者 福田稔/著
出版社名 明日香出版社
発行年月 2008年10月
販売価格 1,575円

間違いなく優良な勉強本!

はじめに強調しているのが「正しい方法で努力」するという事。
これを見誤ると、どんなに時間と労力をかけて勉強しても、合格という最大目標に辿り着くことは無い。

やはり「効果がある」とされている記憶法などは、他の本と同じ共通事項を持っている。

テキストの3回転学習法ももちろん出てくるんだけど、これまでの本よりもその「3回」の回し方がより具体的だったように思う。

読んでみて決して損の無い勉強法本だった。

行列ができる進学相談所
http://sennmon.exblog.jp/

資格試験ストレート合格のための勉強法Blog
http://blog.livedoor.jp/shikengokaku/

本の内容
資格試験のプロが教える「とにかく身につく」勉強法。仕事をしながらあらゆる試験に一発合格。

仕事をしながら、勉強をしている人たちを対象に、いろいろな資格試験を例に、一発で合格するための勉強法や試験対策を解説。

目次
第1章 試験を受ける前の心構え
第2章 勉強時間はこうすれば確保できる
第3章 勉強はどうやるか
第4章 計画の正しい立て方
第5章 やる気を高め、維持する方法
第6章 悔いの残らない試験直前対策
第7章 これから受験する人へ
付録 笑いながら身につく勉強術

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 勉強法
この記事へのコメント
はじめまして。突然のご連絡失礼いたします。
株式会社ニューノーマルと申します。

現在弊社では、「R+(レビュープラス)」という、普段から書籍や雑誌などのレビューを書いていらっしゃる活発なブロガーの皆様と、企業とを結びつけるレビュー専門ブログネットワークを運営しております。

直近では「大前研一ライブ」のレビュアー募集を行っており、今回ブログを拝見させて頂き、ビジネス本等の情報発信をされていらっしゃる、YOTU-BOOKS様にもご参加いただけたらと思い、ご連絡させていただきました。

サービスの内容といたしましては、企業が提供する書籍や雑誌をブロガー様に配布し、ご自身のブログにてそのレビューを執筆して頂く、という流れです。
ブロガー様には、無料にて献本させて頂きます。もちろんご利用も無料です。

またレビューの内容につきましては、本サービス独自のランク付けを行い、優良レビュアーとなったブロガー様には、今後優先的にレビュー依頼を行う予定です。

詳細はこちらより、ご覧くださいませ。
http://reviewplus.jp/service

これまで「ツイッター140文字が世界を変える」「ニューズウィーク 日本版」「週刊ダイヤモンド」「MacPeople」「クーリエ・ジャポン」等を実施しており、クーリエに関しましては、講談社編集部によるレビューブロガーコンテストも同時に開催させて頂いております。
http://c.reviewplus.jp/

ご興味をお持ち頂ければ、ご登録いただければ幸いです。
ご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。

突然のご連絡にもかかわらず、長文大変失礼いたしました。

失礼いたします。
Posted by R+ (レビュープラス) at 2010年01月26日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック