2014年11月22日

不純な動機ではじめよう (一般書)

この本の前に読んだ岡田さんの本と、方向性は同じで有りながら、ある意味で正反対な内容(笑)
愛されるキャラクターでなく、とんがったハグレモノとしての生き方を誇ろう!という提言だ。
なんだろう?文章にとても勢いが有って読みやすかった。
他者と違う生き方をして抜きん出るために、著者が何をやってきたのか、人に何をアドバイスしてきたのか、割と具体的に書いてあって面白かった。
私も、まずは服装を変えるところから初めてみよう!

内容(「BOOK」データベースより)
10代の頃から次々と1億円規模のビジネスを作り、有名ベンチャー企業役員、ときにはオリコンランク入りするミュージシャン、自称「ビジネステロリスト」が書いた人生を変える劇薬!腹ではなく、魂を満たせ!本気で人生を変えたい人のために、あえて「やり方」ではなく「あり方」を追求した一冊!

著者について
19歳、早稲田大学在学中に英語翻訳者として起業。その後、編集、営業、Web制作などビジネス武者修行に出て22歳で1億を稼ぎ、会社を創業。現在は、「小っちゃな革命」をテーマに活動中のビジネステロリスト。

にほんブログ村 本ブログへ
もっと、たくさんの人の書評を読みたいなら、
【書評blog】ランキングの1位〜10位の人気ブログはコチラ!

posted by yotu at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方暮らし方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409431155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

